人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧


こだわれるところまでこだわる社長の毎日。
by apecs-director

今日の自動車新聞の記事から

今日の自動車新聞の記事から_e0114984_1240027.jpg


今日の自動車新聞の記事に、レクサスの新型ハイブリッドカーHSの購入時に、ボディコーティングの
付帯率を30パーセントを目指すという記事が掲載されていました。

コーティングと言えば、今から10年位前までは、我々のようなコーティングの専業店のみがコーティングを行っていましたが、その後ディーラーさんの内製化(自社で施工すること)が始まり、今やディーラーさんはもとより、カーショップ、ガソリンスタンド、修理工場、鈑金塗装工場など、あらゆるところでコーティングが行われるようになりました。

ディーラーさんが、新車を販売される時のオプションとしてコーティングをお勧めするようになったお陰で
今までコーティングに全く縁のなかった方が、新車購入時にディーラーさんのコーティングをやるように
なりました。
そのため、コーティングが一般的に認知されるようになり、コーティングを施工している方の絶対数はかなり
増えましたが、単に新車購入される際に、販売店さんの一度施工すれば5年間水洗いのみでOKといった
うたい文句を信じて、本当にコーティングを理解している方が残念ながら非常に少ないのも事実です。

「コーティングを値引きの代わりにサービスでやります」とか、「見積りに入れておいてお客さんに新車の時に
やっておくと、5年間水洗いのみで楽できますよ」、などのセールストークでますますディーラーさんでのコーティングされる方が増えるかと思いますが、ディーラーさんだから安心とか、サービスでやってくれるといった
コーティングとお金を払ってやるコーティングが、同じとは限りませんので、コーティングってどこでやっても
同じなのかどうか、一度考えていただけると良いかと思います。

当然、当店は、コーティングの専門店としてこれだけで飯を食べていますから、「これもやります」、「あれもやります」、「これも売ります」、みたいなところには、負けないこだわりと自信を持って施工をしています。
でも、選ぶのはお客様ですし、どこでコーティングをされるのも自由なのですが、同じお金を使うのであれば
より良いものをという気持ちを持っていただけると嬉しいですね。
by apecs-director | 2009-07-25 12:40 | 今日の出来事